求人検索サイト「Job-link!」

2008年03月31日

Ramenねー

 【ニューヨーク=長戸雅子】日本食ブームが続く米ニューヨークに日本の有名ラーメン店が相次いで進出し、地元メディアがラーメン特集を組むなど話題になっている。日本の国民食ともいわれるラーメンが「Ramen」としてSushi(スシ)を超える日も近い?

・ 【写真と解説】「ラーメン倶楽部」特集

 学生ら多くの若者でにぎわうニューヨーク市マンハッタンのイーストヴィレッジ。ラーメン専門チェーン店「博多一風堂」の米国1号店「IPPUDO NY」が31日(現地時間)、オープンする。18日に開かれた報道向け内覧会には多くの米国人記者も訪れた。
 ホテルの客室などに置かれている情報誌「フロントデスク」記者、ジュリアン・テリングさんは「他のラーメンと違ってクリーミーなところが気に入った」と、とんこつ味は米国人の口に合うと太鼓判を押した。
 ニューヨークのラーメン店はもともと日本人駐在員や観光客の多いミッドタウンに点在していた。しかし、日本のラーメン店での修業経験もある韓国系米国人シェフが米国人好みのスープで売り出した「モモフク・ヌードルバー」(2004年開店)などがブームの火付け役となり、ニューヨーカーの間でラーメンが「学生向けの安いインスタント食品からトレンディーな食べ物に昇格した」(テリングさん)。
 昨年6月には有名店の「せたが屋」がオープン、イーストヴィレッジは今や6店以上がひしめくラーメンのメッカとなった。
 昨年夏には地元の人気情報誌「タイムアウトNY」がスープの種類やトッピングを解説した特集を掲載。米国人向けに日本を紹介する無料月刊情報誌「Chopsticks NY」は3月号で「日本の国民食 ニューヨークを侵略」と題して各店のラーメンを写真入りで詳しく解説した。
 同誌の古村典子編集長は「ニューヨーカーが好む食べ物のキーワードは(食べるとホッとする)コンフォート・フードと(手ごろな値段の)チープイート」と指摘。ラーメンがこれに当てはまり、日本食ブームでもあることから特集したという。 
 反応は上々で「雑誌を持ってラーメンを注文する米国人客が増えたと聞きました」(古村編集長)。
 テリングさんは「サケ(酒)やヤキトリなど日本のイザカヤ・カルチャーは若い世代にとても受けている。その延長でラーメンも今よりもっと浸透するはず」と本格ラーメンブームを予測している。(NYで「Ramen」ブーム 有名店出店、地元メディアも特集(産経新聞) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

この執念…賞賛に値するね!

「イリノイ州の形そっくりのコーンフレーク売ります」その後 | エキサイトニュース

「イリノイ州の形そっくりのコーンフレーク」を見つけて、それを売ろうと思ったその発想がまずスゴイ

そして食品関連規則に抵触すると言われるや

引換券

という形で事実上の再出品をする執念…

この発想の豊かさと執念は見習うべきところがあると思うがどうだろう?
posted by 金融道 at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そりゃ俺も使いたい

英国のATMが希望額の2倍を支払う故障、使用者が殺到 | エキサイトニュース

希望額の2倍を支払うってあるけど、預金からも希望額の2倍引かれてるようならダメだよね

文見る限りそうじゃなさそうだけど、どうなんだ?
posted by 金融道 at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

150億請求しても、まだポールの元には1800億…



いやぁ…改めてやっぱりビートルズは偉大だね…

それを感じるのが離婚協議ってのが寂しいけれど
posted by 金融道 at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

強盗をする際もちゃんと下調べをしておきましょう

マヌケだなぁ

あれ!?銀行が閉まってる……間抜けな銀行強盗、逮捕される | エキサイトニュース

>車内で20分ほど過ごした後

これがなければ「強盗」は出来ただろうに

まぁこんな間抜けなことする人が上手い事金もって逃げおおせるとは到底思えませんが
posted by 金融道 at 13:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ちょ、待てよ

1◆西馬音内盆踊り(1)                  画:山本ケイジ
2◆西馬音内盆踊り(2)                  画:光姫満太郎
3◆西馬音内盆踊り(3)                  画:香月☆一
4◆雪とぴあ七曲花嫁道中                  画:西又葵
5◆国指定重要文化財「三輪神社・須賀神社」       画:KEI
6◆あぐりこ神社と狐の伝説                 画:桜沢いづみ
7◆国指定重要文化財「鈴木家住宅」と茅葺き民家集落  画:江草天仁
8◆黒澤家住宅                       画:真木ちとせ
9◆旧対川荘(たいせんそう)と庭園             画:樋上いたる
10◆石馬っこ                       画:夕凪セシナ
11◆元城のケンポナシ                   画:兎塚エイジ
12◆旧飯沢小学校を活用したグリーンツーリズム     画:POP
13◆五輪坂                        画:奈月ここ
14◆佐藤信淵                       画:大笆知子
15◆西馬音内そば・羽後牛・羽後すいか          画:うずまき☆ぱんだ
16◆旧羽後交通雄勝線                   画:角館秋月
posted by 金融道 at 14:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

それだけじゃなくね

全ての確実性だよ続きを読む
posted by 金融道 at 15:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーでルね

そばにいるね - Macデザイナーの仕事 - おめでた婚 - 群馬大学 - 3年B組金八先生 - Mac HDD復活 - 岡山大学 - 旦那の浮気 - 多汗症の対策 - デザイナーの仕事情報 - モテるSE - 篤姫 - EXILE - ホクロの除去 - 二重になる方法 - 男ならゴールドカード - 貯蓄性の高い学資保険 - 包茎治療 - ハチミツとクローバー - ハードディスクの修理 - 彼氏の浮気 - ハードディスクの修復 - 上海市 - 上川隆也 - ハードディスクの復旧 - 夫の不倫 - モテ女の浮気 - Mac データ復旧 - 不倫の調査 - 渡嘉敷来夢
posted by 金融道 at 14:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

2008年03月06日

ゲイツ以上が二人って世界恐い

どうやったらそんな金儲けできるんだろう



---------------------------------

 [ニューヨーク 5日 ロイター] 米経済誌フォーブスが5日発表した2008年版の世界長者番付で、米投資会社バークシャー・ハザウェイを率いる著名投資家ウォーレン・バフェット氏が、米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長を抜いて首位となった。バフェット氏の資産は推定620億ドル(約6兆4500億円)。

 2位はメキシコ人富豪のカルロス・スリム氏で、資産は推定600億ドル。1995年から13年間首位を維持していたゲイツ会長は、同推定580億ドルで3位に後退した。

 フォーブスは、金融市場の混乱の中、資産の一部を慈善事業に寄付し始めたバフェット氏が首位になったことは特に注目に値すると指摘。同誌のスティーブ・フォーブス最高経営責任者(CEO)は、バフェット氏の資産が2007年に100億ドル増えたとした上で「毎年資産の一部を寄付しているにもかかわらず、富の源であるバークシャー・ハザウェイの株価は急上昇している」と述べた。(フォーブス誌長者番付、バフェット氏が首位・ゲイツ氏は3位転落 | エキサイトニュース)
posted by 金融道 at 16:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少ないwww

強姦の疑いで米兵4人軍法会議へ
聴取後に失踪の海自1尉を発見
黄砂で滑らず?スキー場屋根崩落
ヒラリーのオバマ中傷で皮肉にも
日本の新聞が買収標的になる日は
JOC処分にもバスケ協会強行突破
社長が父…山田まりや挙式で感涙
posted by 金融道 at 15:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

わいせつで逮捕漁船

ヒラリー氏 オハイオ州も確実博報堂2社員 わいせつで逮捕漁船不明、漂流の船員発見夕張ショック 孤独死も相次ぐ富士重がディーゼルのレガシィ福留 初HRも「自信にならない」オセロ中島 乳がん撲滅ヌードコトーのモデル医師 定年延長
posted by 金融道 at 14:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

まぁ勝手にやられたら引くよね

 ミクシィは3月4日、前日付けで告知したSNS「mixi」の新規約(4月1日から適用)の著作権に関する条項について説明した。「規約改訂後はユーザーのmixi日記が勝手に書籍化されるのではないか」とネットで騒動になっていたが、「ユーザーの了解なしに書籍化などは行わない」と明言し、改訂の意図を説明した。

【拡大画像】

 改訂後の規約では新たに、「ユーザーが日記などを投稿する場合、ユーザーはミクシィに対して、その情報を国内外で無償・非独占的に使用する(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行う)権利を許諾するものとする」「ユーザーはミクシィに対し、著作者人格権を行使しない」という条項を追加した。

 これを知ったmixiユーザーからは「ユーザーの日記を、ミクシィが勝手に書籍化するつもりでは」「写真家がmixi内限定のつもりで公表している写真も、勝手に写真集にして出版されるのでは」といった不安の声が相次いでいた。

 ミクシィの広報担当者はこれに対し、「ユーザーの日記などの権利は従来通りユーザー自身が持ち、書籍化も、ユーザーの事前了承なしには進めない」と釈明。その上で、新条項を追加した意図について、

(1)投稿された日記データなどをサーバに格納する際、データ形式や容量が改変される(ユーザーの著作者人格権《同一性保持権》を侵害する)可能性がある

(2)アクセス数が多い日記などは、データを複製して複数のサーバに格納する(ユーザーの複製権を侵害する)可能性がある

(3)日記などが他ユーザーに閲覧される場合、データが他ユーザーに送信される(ユーザーの公衆送信権を侵害する)可能性がある

――など、厳密に著作権法を適用した場合に、ユーザーに無断で行うと法に抵触しかねないデータの複製や改変について、規約で改めて規定した、と意図を説明した。

 同社は今後、利用規約をユーザーに分かりやすい内容にすべく検討していくとしている。(「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 19:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだけあるけど

意味がない続きを読む
posted by 金融道 at 15:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

何が楽しいのか分からんが賄賂がチョコレートてw

シドニーの新しい観光スポットは「古い下水管」 | エキサイトニュース

チョコ(麻薬)じゃないことを祈ろう

それにしても何が楽しいんだろう?下水管でしょ?しかも古い

汚いイメージしか湧かんのだけど

Gとかネズミとか良く分からん寄生虫とか色々ありそう

実際のところどうなのか分からないけど
posted by 金融道 at 19:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それを振れ!

長洲未来 全米選手権女子シングルで優勝
元スーパーモデルが水死体で発見、パリのセーヌ川
調査捕鯨船日新丸が早期帰還へ、水産庁は調査捕鯨の継続強調 - 東京
「サマーガール」コンテスト、予選通過の2人が首都サンホセで撮影会
第80回アカデミー賞、セレブのレッドカーペット・ファッション一覧
posted by 金融道 at 18:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数十億ドルの損害はなんとなく分かるけど死者もでてるのか!?

飛んでくるのは砂だけじゃないし、子供や体の弱い人にとっちゃ砂を大量に吸引してしまうってのはヤバイんだろうなぁ…



---------------------
 [ソウル 3日 ロイター] 韓国は3日、中国大陸内陸部のゴビ砂漠から飛来する有害物質を含んだ黄砂の影響で、学校を閉鎖する措置に踏み切った。メモリチップ製造工場などでも安全対策が強化された。

 韓国当局は、先週末に黄砂注意報を出したのに続き、3日には南東部の幼稚園と小学校に通う児童の保護者に対し、子どもたちを自宅待機させるよう要請。その理由について、釜山のある教育関係者は、その世代の子どもたちは免疫システムがまだ弱いためとしている。

 同国では、毎年この時期に中国から飛来する黄砂により、多数の死者と数十億ドル(数千億円)規模の損害が出ているという。(韓国、大量の黄砂のため学校を閉鎖 | エキサイトニュース)
posted by 金融道 at 17:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん倫理的なことを考えたら

そもそも闘牛がまず動物虐待とか保護を考えたらどうよってのがあるし、それをクローンで行なうこともどうだろう…

なんというか紛れもない純粋に闘牛をやるために人が創り出した「物」になるよなぁ…

--------------------
 [マドリード 1日 ロイター] スペインの牧場主ビクトリアノ・デルリオさんは、クローンによって優秀な闘牛を作ることを計画している。費用は3万─3万5000ユーロ(約470万─550万円)になる見通しだという。

 種牛としての実績もある「アルカルデ」と名付けられた闘牛のクローン作りが目的だが、生まれる子牛が「闘志」まで引き継ぐかは分からない。

 デルリオさんは電話取材に対し「これは初めてのことなので保証はない。科学の進歩を望むなら、賭けてみなければ」と語った。(スペインの牧場主、クローンによる闘牛作りを計画 | エキサイトニュース)
posted by 金融道 at 13:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

そこまでするか?

そこまでして休みたかったのか…

肩撃つってことは体の自由奪われるから遊びたいとかじゃなかったんだろ…

友人も災難だなこんなのに巻き込まれて

--------------------
[米ワシントン州パスコ 1日 AP] 会社をずる休みするためにこんな事までするとは……。一人の男性が友人に銃を持たせ、自分の肩を撃たせる騒動があった。

警察が駆けつけると、男は当初、「ジョギング中に車で通りがかった何者かに撃たれた」と証言していた。しかしその後、しばらく会社を休みたかったため、そして薬物検査を避けるために友人に撃ってもらったことを白状した。

男を撃った友人は人を危険な目に遭わせた罪で逮捕された。また、男は警察に虚偽の証言をした容疑に問われる予定となっている。

男がまだ仕事を続けているのか、どこで働いていたかについては発表されていない。(ずる休みのため、友人に肩を撃ってもらった男 | エキサイトニュース)
posted by 金融道 at 18:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

父も姿落ち

米大使 首相に「捜査続ける」防衛相 登庁は一報の90分後ビデ倫 審査本数減少で危機感「プール後の洗眼は悪影響」鹿島vs.広島 審判の笛で波紋新井田の防衛は? 世界戦結果一茂主演映画試写会に父も姿落ち込む獅童、スッキリ結子
posted by 金融道 at 22:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

