求人検索サイト「Job-link!」

2008年09月21日

投票しても変わらないかーまぁ麻生さんの地元飯塚とかだとそのとおりだろうけど

開票開始直後に当確してるからね

投票にオマエら全員誰にも投票したくない!ってのがあればいいんだけどねー

----
[東京 20日 ロイター] 自民党総裁選で優位に立っているとされる麻生太郎幹事長だが、東京・秋葉原には麻生氏専門のキャラクターショップが登場して若者などの人気を集めている。

 同ショップでは、68歳になる麻生氏を「Cool Old Dude(ちょい悪オヤジ)」と呼び、まんじゅうや着物の帯などのグッズを販売している。

 自民党総裁選は22日に投票が行われ、麻生氏がほかの4候補を抑えて選出される見通しが濃厚になっている。

 麻生氏の似顔絵が描かれたグッズを購入した20歳の大学生はロイターの取材に対し、麻生氏は「自分の友人たちの間でも人気がある」と説明。政策やリーダーシップが人気の要因ではないかと語った。

 麻生氏はマンガ好きを公言し、率直な語り口を支持する若者は少なくない。一方、世界的な金融不安が広がるなか、日本が景気後退(リセッション)入りを回避するための答えを麻生氏が出せるかどうか懐疑的な見方をする若者もいる。

 年内にも行われるとの見方が強い総選挙について、同ショップでまんじゅうを購入した別の女子大生は「選挙は自分には関係ない気がする。自分が投票しても何も変わらないから投票しないと思う」と語った。(自民総裁選優位の麻生氏、秋葉原に専門ショップ登場 | エキサイトニュース)
posted by 金融道 at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

銀メダルはどれくらいの人間を救えるのか?

 [北京 18日 ロイター] 北京五輪の体操で銀メダルに輝いた中国人選手が18日、ことし5月の四川大地震で被災した四川省に寄付するため、獲得したメダルをオークションに出品する考えを示した。

 楊威選手は同日行われた体操の男子つり輪の決勝に出場。同じ中国の陳一氷選手に一歩及ばず、銀メダルを獲得していた。(中国の銀メダリスト、地震被災地に寄付するためメダルを競売に | エキサイトニュース)


銀メダルを手放そうってどういう心境なんだろうねー
posted by 金融道 at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メカゴリラ誘拐事件

[米メイン州イーストマチアス 9日 AP] フリーマーケットの店舗の外に設置されていた身長240センチのメカゴリラが白昼、誘拐された事件で、盗まれたゴリラが数百マイル離れた場所で発見された。

両腕が動くゴリラは、先月31日、ロエル・ミラーさんが経営する『サンディーズセールズ』から盗まれた。

ゴリラのクリエーターであるゴリラロボットファクトリー社(オハイオ州アクロン)は、動画投稿サイトのYouTubeに、ゴリラの返却を求める動画を出して捜索を援助した。事件解決のきっかけになる情報に500ドルの懸賞金をかけている。

すると、誘拐犯も動画を同サイトに投稿してきた。フードで顔を隠した犯人は100万ドルの身代金を要求、「こんな大騒ぎになっているなんて知らなかったよ」と弁解している。

その後、ゴリラはバーモント州スワントンのトウモロコシ畑で発見された。

ミラーさんの妻サンディーさんは、犯人を見つけて告発したいという。

「YouTubeの動画を見て、本当に腹が立ったわ。悪びれたところが全然ないものね。人の財産を盗んで、州の外に持ってくのは悪いことなのよ」とサンディーさん。

ゴリラはバーモント州セイントアルバンズの警察に保管されている。サンディーさんは「往復1200キロもあるから、夫の古いトラックではちょっと取りに行けません。でも手助けするとという申し出の電話がたくさん来ています」と語った。(誘拐されたメカゴリラ、600キロ離れたトウモロコシ畑で無事保護 | エキサイトニュース)
posted by 金融道 at 02:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

救急ポルシェ

 [ベルリン 10日 ロイター] ドイツ南部の都市シュツットガルトでは、患者の緊急搬送車両として高級スポーツカーのポルシェ2台が新たに加えられることになった。

 今回採用されるのは、約7万ユーロ(約1040万円)するSUV(スポーツ多目的車)カイエンシリーズの特別仕様車。同社によるとドライバーや歩行者にも聞き取り易いサイレンを装備し、込み合う道路もよりスムーズに走行できるという。

 ポルシェのスポークスマンは10日、「内装を完全に改造する工程は難しかった」とコメント。心電図や酸素供給装置をはじめ、医療用器具を装備したという。

 ドイツの多くの都市では、緊急医療車両にはメルセデスやフォルクスワーゲン(VW)が採用されている。これに対しポルシェ側は、同社の車両は品質とスピードに優れているとし、本拠地シュツットガルトでの成功に自信を示した。

 ほかの都市では、唯一モスクワがポルシェを緊急車両として採用しているという。(独シュツットガルト、「ポルシェ」の救急車を採用へ | エキサイトニュース)

…なんだかなぁ…
posted by 金融道 at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

消去法で行ったら麻生さん、で、も

 自民党総裁選が5人以上の乱戦模様となったことで、本命・麻生太郎幹事長の行く手に暗雲が立ちこめてきた。候補者が乱立すると、投票で誰も過半数に届かず上位2者による決選投票になる可能性が高まる。決選投票では麻生氏が圧倒的に優勢とみられる地方党員票は無視され、国会議員ら選挙人による再投票で決まるのだが、ここで「反麻生」勢力が一本化することもありえるからだ。麻生氏を襲う最悪のシナリオが、現実味を帯びてきた。

 「決選投票になれば危ない」。麻生氏の盟友でもある石破茂元防衛相が5日に出馬を決め、棚橋泰文元科学技術相や山本一太参院議員ら若手まで出馬に意欲を表明したことで、麻生陣営にはこうした緊張感が広がっている。

 同日午後には古賀派の菅義偉選対副委員長を中心に、津島派、伊吹派など麻生氏を支持する派閥横断の議員が集まり、決選投票も視野に入れた対策を練り始めた。

 今回の総裁選は、国会議員票の387票と、各都道府県連に3票ずつ割り当てられた地方票141票、計528票を争う。全都道府県連が党友・党員投票を行う見通しで、最多得票の候補者の「総取り」か、得票率で票を振り分ける「ドント方式」かは各都道府県連に委ねられる。

 小泉純一郎元首相が橋本龍太郎元首相に勝利した総裁戦では、小泉氏は「圧倒的不利」の下馬評だったのが、地方票で圧勝して流れを変えた。(「行く手に暗雲!?決戦投票の罠、麻生敗北シナリオ」政治も‐政局ニュース:イザ!)


ただ、麻生さんの政策じゃ自民の半分は嫌な顔するだろうなってのは分かる

でも小池ゆりしーは論外だし、石破さんもねーだろ、石原もないよなー他誰が出てたっけ?それすらワカンネーわ

外国人(当然在日とかもだよ)に金ばら撒くのやめてくれるなら誰でもいいんだけどねー差別利権もなくしてくれればなおよしー
posted by 金融道 at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

日本で出来るのか?

 ネット上で個人間の融資を仲介するソーシャルレンディング。日本でも、いくつかの事業会社が、そのサービスを2008年秋にも始める。「普及する可能性がある」と見る専門家もいて、新しい市場に注目が集まっている。ただ、一方で、プライバシーなどの課題も指摘されている。

■個人が自分の信用度によって金利を安くできる

  「結婚が急に決まった。その費用を賄いたい」
  「子どもが生まれたから、大きなワゴン車がほしい」

 こんな望みを個人による融資でかなえようというのが、ソーシャルレンディング、あるいはP2P(People to People)融資だ。欧米では最近、サブプライム問題で銀行の貸し渋りが増えたこともあって、市場として急成長しつつある。

 例えば、小笠原さん(仮名)が、登山旅行したいが、貯金が足りないとしよう。事業会社のソーシャル・ネットワーキング・サービスのサイトで、月収36万円といった自分のプロフィールと、借りる目的「日本アルプスに2週間滞在」とともに、希望する融資額25万円、金利9%、借入期間6か月と書く。それを見て、貯金を増やして新車がほしい鈴木さん(仮名)ら3人が、融資を申し出、オークションで鈴木さんら2人が一番低い貸出金利7%で落札。それぞれ10、15万円を小笠原さんに融資することになる、という仕組みだ。

 これは、日本で初めてこのサービスを2008年9月中にも始める事業会社「maneo」のサイトにあるソーシャルレンディングの説明だ。

 maneoの妹尾賢俊社長は、三菱東京UFJ銀行の出身で、英大手Zopa社のサービスに興味を持ち、07年4月3日に会社を立ち上げた。「銀行の融資利率は、法人は会社によって決まるのに、個人では一律。しかし、ソーシャルレンディングなら、個人が自分の信用度によって金利を安くできると知ったことが事業の動機です」と広報担当者。貸し手にとっても、銀行預金より高い金利で資金を運用できるのがメリットだ。「スタートしたら知らせてほしい」などと反響は多く、メルマガには1日で30〜40人が登録しているという。

 ソーシャルレンディングには、英Zopaが、08年中の日本参入を目指して、同年3月7日に「Zopa Japan」を設立したと発表。また、米最大手プロスパー・マーケットプレイスも、07年8月6日にSBIホールディングスと合弁会社「SBIプロスパー」を日本で設立することで合意し、08年中の開業準備を進めている。

■実名、住所、顔写真を出さない匿名が原則

 ただ、ソーシャルレンディングでは、プライバシーをどう守るかが課題だ。

 maneoでは、実名、住所、顔写真を出さない匿名を原則とする。そのうえで、源泉徴収票などから年収を、全国信用情報センター連合会から借入状況を同社がチェックする。日本には、個人対象の格付会社はないが、同社で点数制の「maneo score」を作成し、判断材料にしてもらう。「例えば、バイクが好きな人のコミュニティを作り、趣味で人となりを表現してもらいます。そこで、匿名でも信用してもらえるようになれば、『うちの子も塾で大変だったので、お金を貸してあげたい』となるのでは。日本は、相互扶助の土壌があるので、次第に融資の抵抗感が減ると考えています」と広報担当者は言う。

 SBIプロスパーでも、プライバシーについては、同様な方針だ。「匿名を想定しており、顔写真は出さなくてもいい形にしたいと思っています。日本なりの特色を考え、情報の面白さというコミュニティ的な側面を活用していく予定です」。個人の格付については、AA、A、B、Cで格付けしている米本社を参考に、自社でやるかを含めて近く最終判断したいとしている。

 このサービスに詳しいITジャーナリストの佐々木俊尚さんは、「日本でもうまくいく可能性は十分あります」と語る。

  「日本では、個人がお金を借りようと思っても、金利や返済期間が一律で自由度がありません。所得がある程度ある人からは、『生活に困っている人と同じ金利なのは納得できない』と不満があります。ソーシャルレンディングでは、借り手が銀行より安く借りることができ、貸し手も金利が低い銀行預金やハイリスク・ハイリターンの株投資に比べてミドルリスク・ミドルリターンです」

 一方、ハードルもいくつかあるという。

 「アメリカでは、プライバシーの概念が低いので、顔を晒して、『子ども2人を抱え、夫がいなくて大変』と訴えるような人がかなりいます。そこまでの情報がないとお金を貸す人は少なく、どこまで情報をすくい上げられるかが課題になるでしょう。ネットオークションのようなトラブルや犯罪の心配もあります。会社の格付も確立していない日本で、個人はもっと難しいと思います。情報を数値化しても、どこまで信頼できるかという問題もあります。そこをうまく乗り越えて日本の文化になじめるようになれば、普及するのでは」(ネット上で個人がお金貸し借り P2P融資今秋にスタート(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトー!その馬券をよこせー!

 7日、小倉競馬場で行われた3R・3歳未勝利(牝、芝1800m、16頭立て)で、田辺裕信騎手騎乗の12番人気ユーピロンユー(牝3、美浦・蛯名信広厩舎)が優勝。2着に13番人気ホッコーマスコット、3着に3番人気メイショウオバナが入り、3連単はJRA歴代3位、小倉競馬史上最高配当となる10,929,500円(3360通り中2759番人気)を記録した。

 これまでの小倉競馬における最高配当は、今年7月26日の6Rでの3連単・5,468,930円。なお、JRAの歴代最高配当は05年10月22日東京12Rの3連単18,469,120円で、これが日本競馬最高配当となっている。

◆小倉3Rの払戻金
単勝
16 5,620円
複勝
16 1,640円
4 5,320円
6 270円
枠連
2-8 3,390円
ワイド
4-16 73,980円
6-16 6,310円
4-6 17,660円
馬連
4-16 398,100円
馬単
16-4 344,950円
3連複
4-6-16 1,326,370円
3連単
16-4-6 10,929,500円

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。(小倉競馬で1092万馬券飛び出す(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

最高指導者が大佐なんだね

 【カイロ=村上大介】米国のライス国務長官は5日、リビアを公式訪問し、首都トリポリで最高指導者のカダフィ大佐と会談した。会談後、リビアのシャルガム外相と共同記者会見に臨んだライス長官は、「まだスタートに過ぎない。だが、両国が前進する道を確立したことは極めて喜ばしい」と語り、長年、敵対してきた米国とリビアが新しい時代に入ったことを強調した。

 一方、シャルガム外相は「ライス長官の訪問は、リビア、米国、そして世界が変わったことの証明だ。いまリビアと米国の間には、対話と理解と協約がある」と述べた。

 米国はリビアをテロ支援国家に指定し、レーガン政権時代の1986年、トリポリのカダフィ大佐の住宅を空爆。大佐の養女ら約40人を死亡させた。カダフィ大佐と長官の会談は、爆撃当時のまま保存されている建物を含む広大な大佐の住宅敷地内で行われた。

 長官はリビアとの投資貿易協定に調印する見通しで、両国が検討中のテロ防止などをめぐる二国間の軍事了解覚書についても協議するとみられている。

 リビアは、88年の米パンナム機爆破事件で国連安全保障理事会の制裁を受け、国際的に孤立。しかし、その後、パンナム機爆破の実行犯とされたリビア人の引き渡しに応じ、遺族との補償交渉に入るなど、米欧との敵対的姿勢を修正。03年には自発的に核開発計画の放棄を宣言し、米国は06年、リビアとの関係正常化とテロ支援国家の解除を発表。すでに2000年ごろから中東有数の産油国であるリビアとの関係改善に動き始めていた欧州各国に追いつこうとするかのように、急速な関係改善を進めていた。

 ライス長官の今回の訪問実現は、両国が8月、86年の米軍機のリビア空爆と88年のパンナム機爆破事件に関し、相互補償協定に調印し、米政権も最終的な障害が取り除かれたと判断したためだ。(新時代強調 ライス国務長官がカダフィ大佐と会談(産経新聞) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰かこいつ止めてあげて

 北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21)が5日、在学する国士大のキャンパスがある多摩市役所を表敬訪問。顕彰状などを贈られる一方で、相変わらずの“石井節”を披露した。

 福田首相にまつわる発言で話題を呼んだ石井は、この日も政治問題に言及すると「次(の首相)は麻生さんじゃないですか。腹の中に何か持っている人ですから」と次期首相に麻生太郎氏を“指名”。だが「決して日本がよくなることはないと思う。自分がやった方がいい」と自らも自民党総裁選に“立候補”する意欲まで見せた。

 また、北京五輪陸上男子ハンマー投げの室伏広治(ミズノ)に繰り上げ銅メダルの可能性が浮上したことについては「同じ侍なので銅メダルを取ってほしい。そうなったらうれしウィッシュ」。最後はDAIGOばりのロックポーズでパフォーマンスを締めくくった。 (石井慧、総裁選出る!?麻生さんじゃ「日本よくならない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

世界同時景気減速…嫌な言葉だ

 [東京 5日 ロイター] ユーロ/円など対ドル以外の円相場で、円が数年ぶりの高値へ急伸している。世界同時の景気減速を織り込むかたちでユーロや英ポンド、豪ドルなどが大きく下落していることに加え、世界的な株価や商品価格の調整入りで、投資家がリスク回避の円買いに動いていることも一因。
 さらに欧州中央銀行(ECB)がオペの受け入れ担保のヘアカット(担保の掛け目)を引き上げたことも、参加者に金融システム不安再燃の可能性を想起させている。長期化していた円安の反動とも言える対クロス通貨での円高は当面続く可能性があり、一段の円高進展を想定する声も出ている。
 <クロス円は軒並み数年ぶり安値、ユーロ圏や豪州などの景気減速感強まる>
 5日の取引では早朝から円買いが活発化。ユーロ圏や豪州などの景気減速感を手掛かりに、個人投資家のストップロスを狙ったクロス円売り仕掛けが強まり、ユーロ/円は一時150.60円と2007年8月以来1年1カ月ぶり、豪ドル/円は85.84円と06年7月以来2年2カ月ぶり、英ポンド/円は186.13円と03年12月以来4年9カ月ぶり安値をそれぞれつけた。月初からきょうまでのわずか5日間でユーロ/円の下落幅は9円、ポンド/円は12円、豪ドル/円は7.5円と大幅。円高ピッチは強烈だ。
 急速な円高が進んだ主因は、ユーロや豪ドルなどの大幅な下落にある。特にインフレ高進が根強かったユーロ圏や英国、資源国の代表格である豪州などで足元景気の急速な鈍化が目立ち始めるのと同時に各国通貨が売られ「グローバル・リセッションを織り込む動き」(ある都銀のチーフディーラー)が進んでいる。
 実際、ユーロや豪ドル売りの一方で、景気減速と大幅利下げを背景に先んじて売られたドルを買い戻す動きも活発化しており、対ドルでユーロはきょう早朝までに一時1.4212ドルと昨年10月以来11カ月ぶり、ポンドは1.7555ドルと06年4月以来2年5カ月ぶり、豪ドルは0.8100ドルと昨年9月以来1年ぶりの安値を付けた。
 世界同時景気減速の流れは、始まったばかりだ。前日に政策金利を据え置いたECBは、ユーロ圏15カ国の域内総生産(GDP)見通しを08年中間値で1.4%、09年1.2%と、6月時点の08年1.8%、09年1.5%から下方修正。2日には利上げを続けてきた豪準備銀行(中央銀行)が7年ぶりに利下げに転じたほか、英国ではダーリング財務相が後に一部メディアの誤解だとしたものの、英景気は過去「60年間で最悪」と発言したと伝わるなど、各国・地域の景況感悪化は著しい。市場でもきょうにかけての円高で「セリングクライマックスに達したとは言いがたい」(在京外銀のチーフディーラー)といい、クロス円には一段の下値不安が残っている。
 前日に市場予想通り0.25%の利上げを行ったスウェーデン中央銀行が当面金利を据え置くとの見方を示し、スタンスを「タカ派路線から修正」(在欧外銀ストラテジスト)したことで、世界の主要国・地域の金融政策は軒並み「政策金利は横ばい、もしくは下向き見通し」(先の都銀ディーラー)となった。市場の世界同時景気減速見通しは、さらに強まっている。
 <マネー逆流が円買い誘発、円投取引巻き戻しならクロス円一段安へ>
 マネーフローの逆流から今回の円高を読み解く参加者も多い。7月半ばにかけて、金融市場では低金利のドルや円を調達する一方、景況感が堅調だったユーロや豪ドル、値動きのよかった米原油先物などの商品市況にマネーが集中したが、最近の景気減速と株安、原油消費量の減少見通しによる原油価格の下落などを背景に「投資家がリスク削減の動きを強め、ドルと円でファンディングされたマネーが巻き戻されている」(バンク・オブ・アメリカの日本チーフエコノミスト兼ストラテジスト、藤井知子氏)との切り口だ。
 先の在京外銀チーフディーラーも、各国・地域の利下げ期待が徐々に強まったことで「広がり過ぎたマネーサプライが縮まる過程に入り、(調達通貨だった)円やスイスフランなどにフローが逆行し始めている。日本のファンダメンタルズが各国と比較して大きく悪化してないことも、消去法的に円に資金が戻りやすい一因だ」と話している。
 みずほ総合研究所・シニアエコノミスト、武内浩二氏は「長期にわたって積み上げられた円売りポジションに巻き戻しが起きているが、世界中に積み上がった円売りポジションの『岩盤部分』はまだ崩れていないことに留意すべき」と、一段の円高に警鐘を鳴らしている。
 <投資家の「恐怖指数」は1日で1割超の急上昇、ファンドのポジション圧縮も活発>
 さらに市場では、ECBが4日に発表したヘアカットの引き上げが、リスク回避の円買いを強めた一因とする声も出ている。ECBは流動性供給オペの受け入れ担保をめぐり、金融機関が短期資金を借りる際に差し入れるすべての資産担保証券(ABS)について、2009年2月1日から12%のヘアカットを適用すると発表した。現在2%のヘアカットの適用を受ける1年以内に償還を迎えるABSが、ルール変更により最も大きな影響を受ける。「ECB貸し出しを受けている欧州系銀に打撃は大きい。通貨的には特にユーロにネガティブ」(別の外銀ストラテジスト)という。
 今年3月のベアー・スターンズ救済時ほどではないものの、ドル高が進む中でも、サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題をきっかけとする金融機関の経営悪化、金融システム不安への懸念は、依然として市場にくすぶり続けている。その中で行われたECBのヘアカットの引き上げ、月末に向けて米大手証券を皮切りに始まる大手金融機関の決算発表の行方には、大きな関心が寄せられている。
 商品相場やクロス円の急落と急速なドルの買い戻し――。各市場の値動きが激しくなっていることで、市場ではファンドの運用が苦戦しているとの観測も高まってきた。米国の資産運用会社、オスプレー・マネジメントが傘下の旗艦ファンドの閉鎖を明らかにした翌日の取引では「大手ヘッジファンドから、ポジションの手仕舞いと見られるドル買いが殺到」(市場筋)したという。
 投資家の不安心理を反映するシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティ・インデックス(VIX指数)は前日の取引で12%超上昇し、今年7月以来の高水準にほぼ並んだ。
 (ロイター日本語ニュース  基太村 真司)(世界同時景気減速でクロス円急落、ECBの担保引き上げも円買い誘発(ロイター) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おい三菱!

 三菱自動車は5日、乗用車「コルト」のドア部分に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は2002年10月から今年3月までに製造された18万5382台。
 前席ドアガラスの取り付け時の作業が不適切で、ガラスを下げた際、ドア開閉部の部品に当たり、突然ドアが開く恐れがある。 (「コルト」18万台リコール=突然ドア開く恐れ−三菱自(時事通信) - Yahoo!ニュース)

リコールが早くなったのはいいけど、ちょこちょこ欠陥出すなよ!
足回りは結構いいのに
posted by 金融道 at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

なんで崩れんの?
posted by 金融道 at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ガチャメラエー

ガチャメラエー
posted by 金融道 at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

中止ね、それもアリなんじゃない?

 大相撲の大麻汚染問題で3日、元横綱、貴乃花親方(相撲協会役員待遇)は「結果が悪ければ」と前提し、秋場所の開催中止に言及した。相撲協会の抜き打ち検査により、西前頭3枚目露鵬(28、大嶽)と東十両6枚目白露山(26、北の湖)兄弟の尿から大麻の陽性反応が出たことが明らかになったが、詳しい検査結果は5日にも公表される。露鵬は3日、あらためて大麻の使用を否定したが、専門家は簡易検査での陽性反応は「2、3日以内の吸引でないと引っかからない」と指摘している。力士の刑事事件で本場所が中止になれば、前代未聞。

 貴乃花親方は3日、都内のホテルで行われた日本サッカー協会の新役員披露パーティーに出席した。協会の役員待遇委員で審判部副部長の要職にある貴乃花親方は、協会の顔として報道陣に大麻汚染についてのコメントを求められ、「発言が難しい」といいながら、目前に迫っている秋場所の開催について、「(2人の検査結果が)悪ければ、非常に重要な争点になる」と語った。秋場所そのものの延期、もしくは中止の可能性について示唆した発言だった。

 貴乃花親方は終始神妙な面持ちで「相撲協会の是非が問われる問題。検査場からいきなり(警察に)連れて行かれて。われわれにとって国技館は神聖な場所なのに」と話し、白露山の師匠でもある北の湖理事長の責任については、「ご存じなかったのでしょうね」と同情しながら、「トップの判断が必要になります」と話した。

 同日午前、露鵬は大嶽部屋前で報道陣に「心配おかけして申し訳ない。白露山も自分も(大麻は)見たことも、触ったこともない」と、疑惑を否定した。陽性反応については「モンゴル巡業の前から腰を痛めて、痛み止めなどいろいろな薬を飲んだ。もう一度しっかり調べてもらいたい。信頼できる日本の病院で再検査する」と話した。

 渦中の北の湖理事長は同日午前9時半ごろ、部屋の玄関に姿を見せ、報道陣にもみくちゃにされながら迎えの車に乗り込んだ。途中、テレビカメラが後頭部にぶつかり、「誰だ、今当てたのは!」と激怒した以外は、報道陣を無視して、サウナに向かった。(貴乃花、秋場所の開催中止言及…トップの判断必要(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

しないよね、常識的に

ゆとり世代にはクリアできないゲーム
アキバ系ファッションってどんなの?
暇だから懺悔しようぜwwwwww
生きててもいいことないよな…
仕事をしない警察死ね
身長175cmだが周りの人間が大きすぎて萎える
今年の夏って台風きたか?
15年後のPC予想
科学的な面でこれ以上の発展ってないよな
にわか雨ってただのにわかだろ?w
今週のジャンプ
今日から学校の奴ちょっとこい
夏休みとやらが終わりリア充がvipから減ると思うと
高房・厨房が減ってうれしい大学生の数→
小4の従姉妹に電気アンマしたら大変な事になったwwww
【mixi】名古屋学院大学生が女性用下着(未購入)で女装→馬鹿騒ぎ
道端に1000兆円落ちてたらどうする?
ゲーム曲っていつまで経ってもいいよな
9月になったら韓国経済は崩壊する
何か知らんが服スレ!
今週のToLoveるスレ
2ch住人は自分だけが不幸だと思ってる奴が大半
このスレ荒らしてくれませんか?
axtu-!
VIPは面白いことを言う前提だからおもしろくない
韓流スター(笑)や台湾スター(笑)ってさ・・・
なんでナイフって英語にすると
【mixi】名古屋学院大学生が女性用下着(未購入)で女装→馬鹿騒ぎ

中国の外交政策について・・・
私男だけどご飯食べてないの
洋楽の「ベイビー」ってどういう意味?
FF:U ファイナルファンタジーアンリミテッド
集合無意識な今のVIPってペルソナだよな
VIP閉鎖も秒読みに入ったわけだが
いい歳して電車の中でジャンプ読んでる奴何なの?
秋なのに松茸を食べられないお前らwwwwwwww
地球の神秘を挙げていくスレ
田舎もんな俺が東京に遊びに来てるんだが
このスレタイを見たやつは2日間スレを立てることを禁ずる
安価で画像加工スレ part2
オニーサン オニーサン
いいかげんニートのフリしてVIPすんのやめようぜ
ダブルアーツは戦闘シーンに躍動感を持たせれば売れた
外国人に紹介したい日本のもの
いい加減最強のおにぎり決めようぜ
ジャムおじさん「大変だ!急いで車に戻って新しいパンを…」←長い
魔法ファンタジーでオススメの漫画って何?
新加美!って叫ぶと「I'm coming」って聞こえる
欝ではないけど本気で気分が落ち込んでる
世界各国の一人当たりのGDPです。(CIAのHPより)
おまいらおすすめの椎茸の美味しい食べ方教えて
整形失敗で女の子が自殺
むかし飼ってたペットに対して犯してしまった過ち
小中学生の女の子に「プチ整形」が人気
Vistaが糞とか言う奴ちょっとこい
誰か俺を雇ってくれ!!!!
ボンバーマンで一番かっこいいのはジェットボンバー
美術部に入ろうと思うのだが・・・
始業式から帰ってきたんだが
お前ら!これで自分の年収が分かるぞwww
美男が多い都道府県
ペットロスだとww笑わせんなwww
まさか21才になってうんこもらすとは
「もう、むりだってっ! ごほっ!」
【毎月1日は】名前欄に!omikujiで豚にだけ冷たいスレ【おみくじ日】
笑えるAA貼っていけ
ポケモンも交尾するのにお前らと来たら・・・
数学得意な人来てください><
ウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウソコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコ
おまいらのオススメのアーティスト教えて
エアマスターって面白いなwwwwww
お寿司と言ったらwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム機に乗ったら一番乗り心地いいのって何なんだろうな
子供が出来たらガチでつけたい名前を書けよ
NHK解約した。ざまあみろ
新しいVIPの名無し名考えようぜwww
;^^;<ひみこさまー!
怒らないで
水銀燈「あら、変ねぇ…どうして生理が来ないのかしらぁ…」
寛容というものは犯罪人のためには存在しない
悲 し い 実 話
ビックマックってどうやって食べたらいいんだよwwwwww
よつばとの面白さを語るスレ
浜渦ほどの作曲家って他にいるの?
万引きX-MENにちょっと事務所まで来て下さいって言われた……
メンソールの1ミリ吸ってる奴がいたwww
文章を書いている途中で何者かに襲われる
明日クラスの女子全員に指カンチョーするわwwwwwwwwwwww
テンポとチンポって似てね?
このゲームが攻略できない
鬼ごっこスレ立たないなww?
産まれてくる娘に「ゆたか」って名前付けたいんだけど
2回立て続けに射精したら2回目のほうがいっぱい出た
そろそろ真面目にニコニコを楽しむ方法考えようぜ
パソコン初心者の俺を助けてください><
五・七・五で罵倒する
韓国でウォン大下落wwwwチョン涙目ww
なんで帝国華撃団があってソウル華撃団がないの?
エイズ風俗嬢の末路2
弟がエロサイトに
一行で笑ったら死亡
エドはるみ or 久本雅美
15:00:00.00ならマンションから飛び降りる
遊戯王カードをポケモン風に
最強の地震対策法考えたwwwwwwwwwwwwwwwww
半年以上ROMってる奴だけが書き込めるスレ
すごくハマってすぐ飽きたマンガ
プーチンがトラを撃ったwwwwwwwww
今日、母親に
いちばんキモイ笑い方した奴が優勝
非処女と知って、もしくは劇中に非処女になってショックだったキャラ
ガチペニス
パソコンとか機械の裏技・小技
「ペニス」って、なんか東ヨーロッパの国名っぽい響きだよね
おまいら、ぱんつくったことある?
いまいちスッキリしないもの
◆ 2ch利用者の4割は女らしいがVIPでもそうなのか?
VIPで農業やろうぜ
今まで流した最低の涙を語れ
日本の大学の世界ランキング (確定版)
posted by 金融道 at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世も末だな

 8月30日〜31日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ31・愛は地球を救う 『誓い 一番大切な約束』」で、エド・はるみさんのチャリティーマラソンのゴールシーンの視聴率が41.1%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。ゴールするまでの2時間の平均視聴率は30.2%で北京五輪女子マラソンの28.1%を上回った。

 2日間の平均視聴率は18.6%と昨年と同じ歴代2位だった。24時間テレビは、78年から始まった日本テレビの夏の恒例番組で、チャリティーに重きを置いているのが特徴。昨年の視聴率(関東地区)は、今年と同じ18.6%だった。(<24時間テレビ>エド・はるみのゴールシーンは41% 北京五輪マラソン上回る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース)

なんで五輪よりわけの分からんおばさんの方が注目度高いんだよw
posted by 金融道 at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに上陸!って日本じゃ売れないから(ボァーっ



このニュースを見た俺の周りの感想は大体一緒です

モー娘。はついに!ってレベルじゃないだろ…最早…

日本じゃ売れないからでしょ…

みたいな
posted by 金融道 at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

