求人検索サイト「Job-link!」

2008年09月03日

中止ね、それもアリなんじゃない?

 大相撲の大麻汚染問題で3日、元横綱、貴乃花親方(相撲協会役員待遇)は「結果が悪ければ」と前提し、秋場所の開催中止に言及した。相撲協会の抜き打ち検査により、西前頭3枚目露鵬(28、大嶽)と東十両6枚目白露山(26、北の湖)兄弟の尿から大麻の陽性反応が出たことが明らかになったが、詳しい検査結果は5日にも公表される。露鵬は3日、あらためて大麻の使用を否定したが、専門家は簡易検査での陽性反応は「2、3日以内の吸引でないと引っかからない」と指摘している。力士の刑事事件で本場所が中止になれば、前代未聞。

 貴乃花親方は3日、都内のホテルで行われた日本サッカー協会の新役員披露パーティーに出席した。協会の役員待遇委員で審判部副部長の要職にある貴乃花親方は、協会の顔として報道陣に大麻汚染についてのコメントを求められ、「発言が難しい」といいながら、目前に迫っている秋場所の開催について、「(2人の検査結果が)悪ければ、非常に重要な争点になる」と語った。秋場所そのものの延期、もしくは中止の可能性について示唆した発言だった。

 貴乃花親方は終始神妙な面持ちで「相撲協会の是非が問われる問題。検査場からいきなり(警察に)連れて行かれて。われわれにとって国技館は神聖な場所なのに」と話し、白露山の師匠でもある北の湖理事長の責任については、「ご存じなかったのでしょうね」と同情しながら、「トップの判断が必要になります」と話した。

 同日午前、露鵬は大嶽部屋前で報道陣に「心配おかけして申し訳ない。白露山も自分も(大麻は)見たことも、触ったこともない」と、疑惑を否定した。陽性反応については「モンゴル巡業の前から腰を痛めて、痛み止めなどいろいろな薬を飲んだ。もう一度しっかり調べてもらいたい。信頼できる日本の病院で再検査する」と話した。

 渦中の北の湖理事長は同日午前9時半ごろ、部屋の玄関に姿を見せ、報道陣にもみくちゃにされながら迎えの車に乗り込んだ。途中、テレビカメラが後頭部にぶつかり、「誰だ、今当てたのは!」と激怒した以外は、報道陣を無視して、サウナに向かった。(貴乃花、秋場所の開催中止言及…トップの判断必要(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

しないよね、常識的に

ゆとり世代にはクリアできないゲーム
アキバ系ファッションってどんなの?
暇だから懺悔しようぜwwwwww
生きててもいいことないよな…
仕事をしない警察死ね
身長175cmだが周りの人間が大きすぎて萎える
今年の夏って台風きたか?
15年後のPC予想
科学的な面でこれ以上の発展ってないよな
にわか雨ってただのにわかだろ?w
今週のジャンプ
今日から学校の奴ちょっとこい
夏休みとやらが終わりリア充がvipから減ると思うと
高房・厨房が減ってうれしい大学生の数→
小4の従姉妹に電気アンマしたら大変な事になったwwww
【mixi】名古屋学院大学生が女性用下着(未購入)で女装→馬鹿騒ぎ
道端に1000兆円落ちてたらどうする?
ゲーム曲っていつまで経ってもいいよな
9月になったら韓国経済は崩壊する
何か知らんが服スレ!
今週のToLoveるスレ
2ch住人は自分だけが不幸だと思ってる奴が大半
このスレ荒らしてくれませんか?
axtu-!
VIPは面白いことを言う前提だからおもしろくない
韓流スター(笑)や台湾スター(笑)ってさ・・・
なんでナイフって英語にすると
【mixi】名古屋学院大学生が女性用下着(未購入)で女装→馬鹿騒ぎ

中国の外交政策について・・・
私男だけどご飯食べてないの
洋楽の「ベイビー」ってどういう意味?
FF:U ファイナルファンタジーアンリミテッド
集合無意識な今のVIPってペルソナだよな
VIP閉鎖も秒読みに入ったわけだが
いい歳して電車の中でジャンプ読んでる奴何なの?
秋なのに松茸を食べられないお前らwwwwwwww
地球の神秘を挙げていくスレ
田舎もんな俺が東京に遊びに来てるんだが
このスレタイを見たやつは2日間スレを立てることを禁ずる
安価で画像加工スレ part2
オニーサン オニーサン
いいかげんニートのフリしてVIPすんのやめようぜ
ダブルアーツは戦闘シーンに躍動感を持たせれば売れた
外国人に紹介したい日本のもの
いい加減最強のおにぎり決めようぜ
ジャムおじさん「大変だ!急いで車に戻って新しいパンを…」←長い
魔法ファンタジーでオススメの漫画って何?
新加美!って叫ぶと「I'm coming」って聞こえる
欝ではないけど本気で気分が落ち込んでる
世界各国の一人当たりのGDPです。(CIAのHPより)
おまいらおすすめの椎茸の美味しい食べ方教えて
整形失敗で女の子が自殺
むかし飼ってたペットに対して犯してしまった過ち
小中学生の女の子に「プチ整形」が人気
Vistaが糞とか言う奴ちょっとこい
誰か俺を雇ってくれ!!!!
ボンバーマンで一番かっこいいのはジェットボンバー
美術部に入ろうと思うのだが・・・
始業式から帰ってきたんだが
お前ら!これで自分の年収が分かるぞwww
美男が多い都道府県
ペットロスだとww笑わせんなwww
まさか21才になってうんこもらすとは
「もう、むりだってっ! ごほっ!」
【毎月1日は】名前欄に!omikujiで豚にだけ冷たいスレ【おみくじ日】
笑えるAA貼っていけ
ポケモンも交尾するのにお前らと来たら・・・
数学得意な人来てください><
ウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウソコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコ
おまいらのオススメのアーティスト教えて
エアマスターって面白いなwwwwww
お寿司と言ったらwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム機に乗ったら一番乗り心地いいのって何なんだろうな
子供が出来たらガチでつけたい名前を書けよ
NHK解約した。ざまあみろ
新しいVIPの名無し名考えようぜwww
;^^;<ひみこさまー!
怒らないで
水銀燈「あら、変ねぇ…どうして生理が来ないのかしらぁ…」
寛容というものは犯罪人のためには存在しない
悲 し い 実 話
ビックマックってどうやって食べたらいいんだよwwwwww
よつばとの面白さを語るスレ
浜渦ほどの作曲家って他にいるの?
万引きX-MENにちょっと事務所まで来て下さいって言われた……
メンソールの1ミリ吸ってる奴がいたwww
文章を書いている途中で何者かに襲われる
明日クラスの女子全員に指カンチョーするわwwwwwwwwwwww
テンポとチンポって似てね?
このゲームが攻略できない
鬼ごっこスレ立たないなww?
産まれてくる娘に「ゆたか」って名前付けたいんだけど
2回立て続けに射精したら2回目のほうがいっぱい出た
そろそろ真面目にニコニコを楽しむ方法考えようぜ
パソコン初心者の俺を助けてください><
五・七・五で罵倒する
韓国でウォン大下落wwwwチョン涙目ww
なんで帝国華撃団があってソウル華撃団がないの?
エイズ風俗嬢の末路2
弟がエロサイトに
一行で笑ったら死亡
エドはるみ or 久本雅美
15:00:00.00ならマンションから飛び降りる
遊戯王カードをポケモン風に
最強の地震対策法考えたwwwwwwwwwwwwwwwww
半年以上ROMってる奴だけが書き込めるスレ
すごくハマってすぐ飽きたマンガ
プーチンがトラを撃ったwwwwwwwww
今日、母親に
いちばんキモイ笑い方した奴が優勝
非処女と知って、もしくは劇中に非処女になってショックだったキャラ
ガチペニス
パソコンとか機械の裏技・小技
「ペニス」って、なんか東ヨーロッパの国名っぽい響きだよね
おまいら、ぱんつくったことある?
いまいちスッキリしないもの
◆ 2ch利用者の4割は女らしいがVIPでもそうなのか?
VIPで農業やろうぜ
今まで流した最低の涙を語れ
日本の大学の世界ランキング (確定版)
posted by 金融道 at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世も末だな

 8月30日〜31日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ31・愛は地球を救う 『誓い 一番大切な約束』」で、エド・はるみさんのチャリティーマラソンのゴールシーンの視聴率が41.1%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。ゴールするまでの2時間の平均視聴率は30.2%で北京五輪女子マラソンの28.1%を上回った。

 2日間の平均視聴率は18.6%と昨年と同じ歴代2位だった。24時間テレビは、78年から始まった日本テレビの夏の恒例番組で、チャリティーに重きを置いているのが特徴。昨年の視聴率(関東地区)は、今年と同じ18.6%だった。(<24時間テレビ>エド・はるみのゴールシーンは41% 北京五輪マラソン上回る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース)

なんで五輪よりわけの分からんおばさんの方が注目度高いんだよw
posted by 金融道 at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに上陸!って日本じゃ売れないから(ボァーっ



このニュースを見た俺の周りの感想は大体一緒です

モー娘。はついに!ってレベルじゃないだろ…最早…

日本じゃ売れないからでしょ…

みたいな
posted by 金融道 at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ペテンじゃ地球は救われねぇよ

 日本テレビ系『24時間テレビ31・愛は地球を救う』(8月30〜31日放送)で、今年も“熱湯コマーシャル”が復活した。昨年、同番組での本コーナーで、タレントの小島よしおが、“熱湯”ではないことを疑われかねない行動をし、物議を醸したことから、今年の動向や発言が注目されていた小島だったが、今回その出番はなく肩透かしの結果となった。

 “熱湯コマーシャル”は、99年まで同局で放送され、ビートたけしらが出演した人気バラエティー番組『スーパージョッキー』の名物コーナーで、熱湯に入れた秒数に応じて自由に宣伝ができるというもの。昨年これに登場した小島は、湯に浸かるも熱そうな素振りを一切見せず「そんなの関係ねぇ!」とばかりに暴走し、場の空気を壊してしまった。

 そんな背景もあり、今年は出演のダチョウ倶楽部、くりぃむしちゅーらが湯を掛け合い「マジ熱いよ!」などと熱さをアピールする場面も見られた。また今年は、タレントのはるな愛、木口亜矢がチャレンジしたほか、最後にはダチョウ倶楽部も挑み、お決まりのリアクションで大いに盛り上げていた。(“熱湯CMキラー”小島よしお、昨年の再現はならず(オリコン) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ウェットティッシュ

女の子はおまんこの臭さを自覚した方がいい
AKB48の篠田麻里子さんが可愛すぎる件
19♀短大生です私もおっぱいうpしてみる
【やってみなくちゃ】声劇つくっちゃおうぜ【わからんぜよ】
個人的に糞つまらないと思うのに人気ある漫画は?
働かざるもの食うべからず
最高にカッコいい男性キャラを挙げるスレ
俳句には限界がある
ユッケスレ
今週のジャンプ買ってきたから、みんなでジャンプ話しようよ
PC買いたいんだが
副流煙がどうとかこうと言ってるヤツさあ
コードギアスr2の3話から見たいんだがどこで見れる?
よく考えるとプールにいる女って裸同然でエロくね?
各大学をドラゴンボールで例えてみた
 お 前 ら の 夏 休 み の 予 定
俺の一番嫌いなセロリ当てたら1万円やる
SMAPで一番いらないのはどう考えても
もうすぐ夏休みだしコテデビューするわ
やる夫が書店でアルバイトをするようです
谷亮子でも抜ける俺に、抜けないオカズなんてあるの?
ワ ッ ク ス のつけ方を教えてくれ
包丁で指をザクっと切ってしまった
手から出ると嬉しいもの
街にニコ厨がいたんだが・・・
そのむかし地域振興券というものがあってな…
>>7をひたすら無視するスレ
初めてセックスした感想を教えて!
14:00までに>>1000で買ったばかりのiPhone破壊する
今日ノートパソコン買おうかと思ってるんだがアドバイスくれ
本当に頼む!至急なんだ!
安価でパワポタ3サクセス
サキオタって消えたな
火曜から始まるドラマがスイーツ(笑)予備軍を生み出そうとしてる
ウンコ漏れそうなのを我慢してる
感動した小説教えろお前ら
浦安鉄筋家族で一番面白かった話って・・・・・
女の子だけのVIP作りたいな
今までで一番楽だった、辛かった仕事
今日の大学受験スレ
結局、 おっぱい と お尻 どっちが好きなわけ?
>>3をテーマに本気を出して真剣に議論しようか
クリリンがスーパーサイヤ人なったらどうなるの?
スーパーの惣菜のアルバイトやったことある神いる?
ゆとり房がこれ読めたら全裸のジャンピング土下座うpする
16×3=48って明らかにおかしいだろ
ちょ!女ども!wwwwwwwwwwwww
おっぱい評価スレ
架空の山本モナ風のヤリマン作って二岡釣ろうぜwwwwww
>>2から>>10が面白いことを言う
安価で架空の物語作って現代人釣ろうぜ
ONEPIECEの最終回予想しようぜ
ライダーだけじゃなくてスーパー戦隊についても語ろうぜ
碇シンジは熱血漢じゃないからイラつくんだよな
コンビニ店員に文句言うスレ
架空の超大作映画作って全米涙目にさせようぜw
手術をエヴァ風に
ちょwwwwwwwwwwww金バエ逮捕wwwwwwwwwww
 リア充イケメンより2ちゃんの固定の方がイケメンな件
VIPPERでキャンプ行くぞ
不愉快な顔文字できた
今夜姉を殺す
魔王とギアスは似ている
うわあああああ和み系AAこわいよおおお「
妹が扇風機の前でスカートをパタパタしてるんだが
おっぱいばっかり見ないでよ!
遊☆戯☆王5D'sが面白くなってきたよっ!
学歴スレがやたら立つと思ったらもう夏休みだったんだね
20女が何でも質問に答えるよ
お尻ペンペンされて育った奴って存在するの?
一個下のスレタイに無理矢理ポニョを入れようぜwwwwwwww
安価で荒木風に絵を描く
ガリガリ君買ってこいや
病院の受付嬢って可愛いの多くね?
何で人気あるのか分からないもの
遊戯王GXのエロ画像叩きつけて傷ついたっていいんじゃない
ハイビジョンがグロ過ぎるっっっっっっっっWWWW
甲子園予選で女子高生のパンチラwwwwwwwwwww
AKB48の篠田麻里子さんが可愛すぎる件 その3
けしからん画像くれ
金○○
ホモじゃないけど男同士でエッチしたことあるヤツこい!
安価で絵書く
男の太股とか見たいんですが
ハルヒのアニメ好きな奴ちょっと来い!!!!!!!!1
文学に詳しいやつ集まれ
ジャンプの読み切りで印象に残ってるやつ
のび太「」←ここにかっこいい言葉いれてドラえもん帰らせろ
今からまんこうpする
今日のジャンケンでサザエがグー出したらチンコ切り落とす
本日のPCスレ
蚊に刺されたときにやりがちなこと
バキのキャラクターって乳首無いよな………
おまえらを元気付けてやる!!!!!!!!!!!!!!!
能力者たちよ・・・・ついに審判の刻だ・・・・
お前ら一度は歯がすげえ抜ける夢見たことあるよな?
友 達 に あ り が ち な 事
【夏ニモ負ケズ】声劇つくっちゃおうぜ【過疎ニモ負ケズ】
やる夫がからくりサーカスの28巻までを読み終えたようです
24時間テレビのTシャツwww
10秒規制キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
おまいら今期アニメ何見てる?
まちがえてマンホールに挿入してしまった件
 IDに能力きめてやるから戦わせてみないか?
髪の毛抜けすぎワロタwww
エ→ロ→ま→ん→が→う→p 完成で
淡々と乗ってる車を書いてゆくスレ
牛肉って何処産のが一番おいしいの?
ハンターハンターで一番抜けるキャラって誰よ?
ジ ブ リ が お っ ぱ い コ レ ク シ ョ ン
おまえらアニメはどの媒体に記録、保存してるんだ?
痛いニュース「お前らにチャンスをやろう」
マクロスFの歌姫ランカ&シェリルは可愛すぎ
今週のジャンプでウサギが終わってしまった件
愛する事だけ考えて それでも誰かを傷つける
女の子の匂い
まだ数巻しか出てないけど面白いマンガ
ニンジャー!して長官!されなかったらコニショワー
エロマンガの雑誌ってなんでコンビニにしか売ってないの?
ハム太郎のこうし君は童貞
posted by 金融道 at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

イライラする

初心者ですが誰か相手して〜安価でお絵かき練習
カイバ・ブルーアイズ・ホ・ワイト・ド・ラ・ゴリエール
腐男子が全レス
オタクじゃない奴の趣味ってなんなの?
金糸雀をなでなでしたい
良いおにゃのこの尻を描ける漫画家・絵師教えて
ロリ動画スレ
チチチチブでチチ出した
やっべええ今ワンピースがすっげえおもしれえーwwwww
エンジョイwwwwwwwwww
ローゼンメイデンの真紅
      目玉焼きにはしょう油をかけるのが正解   
女を殴る男って最低だよね
金糸雀と月夜の宴
VIPでポケモン
いつも俺をキモイと言ってるバイト先のギャル女が
ピザという名の不幸
リモコン、オリコン、僕オタコン!
警 察 諸 君 に 警 告 す る
不知火舞ちゃんのエロ画像の件
ひどいDQNのプロフ見つけた
そろそろ最強のコロッケを決めようか
金糸雀「いくら早く走っても影からは逃れられないかしらー…」
東方のレミリアの可愛さは異常
大阪終了のお知らせ
ここだけ全員ニコ厨
モリタポイント
2ゲットのAAください
VIPで人格破綻者(変人)だらけのギャルゲー作ろうぜ!
全板人気トーナメントでVIP勝ったら
ここだけ高校の文化祭
男同士でSMしたい
【本日投票日】●第3回全板人気トナメ●【携帯VIPPER本部2】
Windowsの文字は何とかならんのか
お前らがネットで見た中で一番ヤバかった動画ってなに?
シベリアに負けるVIPがあるらしい
「夢精」の格好の良い言い方
      【小泉純一郎】       
いよいよ明日だな
お前らが今まで経験した中で一番こそばゆい気持ちになった体験教えて
虹ヲタきもい
ヒキオタ童貞ちょっと来い
ひだまり2期まで後10日とちょっとじゃん
ぼっちの大学生集まれ(・ω・)/
3文字コテ評価
雷が来たらageるスレ
俺のうんこ食べてくれる人連絡ください。
エロゲ曲に好き好き大好きなやつちょっと来い
9時までレスついた分だけハチ捕まえてくる
超高速全レスする
/ ゚∀゚i 暇なん?
なんか可愛い
蒼星石「僕妊娠したかも・・・・」
今オナニーしたんだけど精子がサラサラの液体だった
全鯖落ちるとかwwwwwwwww
ツンデレにこれって間接キスだよなって言ったら411
非童貞の人ちょっと私のまんこを見てください
100までに1→死→ね完成で俺が死んでしまう!?
今の性欲どのくらい?
応援してね。
競艇で1,000円を10倍にするよ!
オタクだから女の子にどういうメール送ったらいいかわからない
(^o^)まいにちーがすぺっしゃー
姉が蒸し暑いから脱いでる件について
東方の
vipの三大美人って
幼女最高!
オレをセックスできる男にしてくれ
※携帯vipper緊急にご参集ください!全板にボコられてます。
コカ・コーラのシール番号ください。
福  田  康  夫  殺  す
全レスときどき雑(^o^)ノ
可愛い男の子のキンタマ舐めたい
全板トナメでシベリアにVIPが勝ったらちんこうpする
アニメ業界とゲーム業界どっちが腐ってるの?
チルノに持たせる武器はダブルソーダバー?スイカバー?
雨の日特有の事
2ちゃんであった怖い話を挙げていくスレ
日本が目に見えてひどくなってくるんだがwwwwwwwwwwww
せんと まんと なーむ あと4体・・・
最 強 の 丼 決めようぜwwww
女の子に質問! 男のヌード画像 どれがいい?
7歳の女の子ですけど11時までに1000いったらお父さんが帰ってくる
そろそろVIPPER1000人くらいでネトゲのシステム破綻させようぜ。
中学生のころさ
犯罪予告します
明日首相殺しに行く
外務省は無能過ぎる。
顔うpスレでG判定もらった21♂だけど、質問ある?
今    日   も   無   為  に  過  ご し た
スーパーオナニータイムきたあああああああ
彼女の服脱がせたら、超がっかりする体だった・・・
長門有希ちゃんの画像ください!!
テトリスしようぜ!
posted by 金融道 at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

夢は500万分の1

昔に比べて当せん金額が格段に高くなった“くじ”。宝くじではジャンボとロト6、スポーツ振興くじではBIGが1億円以上の当せん金額なのはご存知の通り。

これら3つの“くじ”を簡単に説明すると……。

ジャンボ宝くじは、番号が印刷された券を1枚300円で購入し、抽選でその番号が一致した数に応じて当せん金が支払われる。

ロト6は1〜43の番号の中から好きな数字を6つ選んで1口200円で購入。抽選でその数字が一致した数に応じて当せん金が支払われる。コンピュータまかせでランダムに6つの数字を選ぶことも可能だ。ちなみに全ての組み合わせは、609万6454通り。1等が出ない場合、その金額は、翌週にキャリーオーバー(繰り越し)される。

BIGは、サッカーJリーグ14試合の90分間での結果(ホームチームの勝ち=1、その他(引き分け・延長)=0、負け=2)について、事前にコンピュータがランダムに選択したものを1口300円で購入する。自分で予想した試合結果で購入することはできない。実際の14試合の結果と購入したチケットの14個の数字(1、0、2)が一致した数に応じて当せん金が支払われる。1等が出ない場合、または1等6億円が出ても1等配当金が余った場合、その金額は、次回にキャリーオーバー(繰り越し)される。

どうせ買うなら少しでも当たる確率の高い“くじ”を買おうと思ったところで素朴な疑問が。この3つの“くじ”のうち、1等が当たる確率が一番高いものはどれだろう? そこで、ジャンボとロト6はみずほ銀行宝くじ部、BIGは日本スポーツ振興センターに聞いてみることに。

結果は以下の通り。

ジャンボ:1000万分の1
ロト6:609万6454分の1
BIG:478万2969分の1

BIGはジャンボ宝くじに比べて1等当せん確率が倍以上。ロト6も倍まではいかないが、かなり高い確率だ。

ただし、ここで考慮しないといけないのが1等の発生率。ジャンボは必ず1等が出るが、BIGとロト6は1等が出ない場合がある。特にBIGのキャリーオーバー発生率はかなり高く、これまで57回中50回でキャリーオーバーが発生しており、32回で1等が出ていない。ちなみに今シーズンは、14回連続でキャリーオーバー中だが、14回中11回で1等6億円が出ている(6月9日現在)。それでも当たれば最高6億円と3つの“くじ”の中で一番高いのが魅力だ。一方、ロト6のキャリーオーバー発生率はそれほど高くなく、1等発生率はBIGよりも高いが、逆にキャリーオーバー発生時の1等の最高額である4億円が出る確率は少ない。

BIGよりもロト6の方が1等発生率が高いのは、おそらくロト6が自分で好きな数字を選ぶこともできるからではないだろうか。自分でいろいろと出目を研究して購入する人も多いため、1等当せんが多いのでは? 逆にBIGは完全なランダム形式なので、自分で出目を選択できないために、1等が出ないことが多いのかも知れない。

また、当せんチャンスに大きく関わってくるのが発売サイクル。ジャンボの発売は今のところ年5回(ドリーム、グリーン、サマー、オータム、年末)なのに対し、ロト6は毎週、BIGはJリーグのシーズン中はほぼ毎週結果が発表される。毎週購入すればそれだけ出費は多くなるが、その分当せんチャンスは高くなるだろう。

単純に1等の当せん確率のみを比較すると一番確率が高いのはBIGだが、1等の発生確率や発売サイクルを考えると、どの“くじ”が最も当たりやすいかひとくちに言うのは難しい……。あとは個人の好みの問題だろう。個人的には毎週楽しめるロト6とBIGがおすすめだ。

何はともあれ、“くじ”は買わないと当たらない。一攫千金を夢見る人は購入してみてはいかが?
(S・I/C-side)(1億円以上が当たる確率が一番高いくじは? | エキサイトニュース)


正直、500万分の1ってなんか当たりそうな気するよな〜
posted by 金融道 at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

プロモーション目的ねぇ…

 [ジャカルタ 1日 ロイター] インドネシア人の作家Tung Desem Waringin氏が1日、書著のプロモーション目的で飛行機から現金1億ルピア(約113万円)をばらまいた。地上では貧しい地元住民が紙幣に殺到した。

 同氏は、首都ジャカルタの西75キロのセランで現金をばらまき、主催者によると約500人が現金を手にしたという。

 インドネシアでは数百万人が1日当たり2ドル(約210円)以下で生活している。

 「ばらまき」は、当局からの許可を得られないまま強行された。(インドネシア人作家の現金ばらまき、500人が恩恵に | エキサイトニュース)

何冊かに1冊は1万円が挟まっている!とかにすればよかったのに、この人たちが本を買うか?多分買わないと思うんだけど…

このニュース見た人たちも、この人の本が欲しい!とは思わないと思うんだけどなぁ…
posted by 金融道 at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

一方イーバンクは利点を自ら消した

 銀行サービスの中で一般に最も利用頻度が高いのがATM。だが、普通預金の金利が低い割には、ATMで自分のお金を引き出すために毎回、手数料を支払うことに対して多くの利用者が不満を抱いていることも事実だ。ところが金融機関による顧客確保のサービス向上の一環で、最近では手数料を無料にするところが増えてきている。

 6月2日からはトマト銀行、中国銀行、おかやま信用金庫など11金融機関が、ATMによる現金出金時・振込時の他行利用手数料を一斉に無料化する。各金融機関の利用者は、「他行ATMご利用手数料無料」で提携金融機関のATMを利用できるようになる。

 またすでに新生銀行では、ATMや他銀への振込手数料が無料、ジャパンネット銀行は3万円以上ならば提携している三井住友銀行やセブン銀行などでいつでも手数料無料で入金できる。また大手銀でもATMの手数料無料の動きが加速している。三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、みずほ銀行では昼間のコンビニATM利用手数料を無料化に踏み切っているが、条件によっては時間外手数料も終日無料というサービスを行っている機関もあり、手数料無料化の動きは加速している。

 今後ネット専業銀行などとのサービス競争が激しさを増していくにつれ、利用者のATM手数料の負担が減っていきそうだ。(ATM手数料、無料化へ 大手銀も含めたサービス競争が加速(MONEYzine) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

バカだなぁ

 【ワシントン=山本秀也】米民主党の大統領候補指名を争うヒラリー・クリントン上院議員は23日、劣勢の選挙戦を継続する理由として、同党の候補指名を目指したロバート・ケネディ元司法長官が1968年6月に暗殺された事件を挙げた。ライバルのオバマ上院議員が“不測の事態”に見舞われることを期待したともとれる極めて不穏当な発言で、同氏は「遺憾だった」と陳謝した。
 来月3日に予備選を控えたサウスダコタ州スーフォールズの地元紙オーガス・リーダーとのビデオ会見で、クリントン氏は、「私の夫は92年、6月半ばのカリフォルニア州予備選で勝つまで活動をやめなかったでしょ。ボビー(ロバートの愛称)・ケネディがカリフォルニアで6月に暗殺されたことは、みんな覚えているわよね。だから(選挙戦撤退の要求について)私は理解できないわ」と語った。
 テキサス州ダラスで暗殺されたケネディ元大統領の実弟で、司法長官や上院議員を務めたロバート・ケネディ氏は、68年の大統領選で、民主党の候補指名に向けた選挙活動を展開した。しかし、カリフォルニア州予備選での勝利直後、ロサンゼルスのホテルで銃撃されて死亡。民主党内の足並みは乱れ、本選で同党候補のハンフリー副大統領は共和党のニクソン候補に敗れていた。
 黒人初の大統領をめざすオバマ氏には、昨年の序盤戦段階から襲撃の懸念が浮上し、シークレット・サービスが身辺を厳重に警護している。クリントン氏は、オバマ氏を「恥知らず」呼ばわりしたり、武勇談を創作したりと放言や失言を繰り返してきたが、ケネディ暗殺をオバマ氏に重ねたともとれる発言は、米メディアが一斉に報じる騒ぎとなった。
 クリントン氏は「(言及した暗殺は)歴史的な事実だ」としながらも、騒ぎの広がりに「発言が国全体やケネディ家のみなさんを傷つけたのなら遺憾だった」と陳謝した。オバマ選対では、「発言は残念だ」と、あきれ気味にコメントしている。(「オバマ氏暗殺」を期待? ヒラリー氏大失言(産経新聞) - Yahoo!ニュース)
posted by 金融道 at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロバ逮捕

[メキシコ・トゥストラグティエレス 21 AP] 暴行の罪で刑務所行きとなったロバが釈放された。TVネットワーク『Televisa』は、ロバのブラッキーが、禁固3日の刑を勤め上げて釈放され、バケツからエサをもらうシーンを放映した。

禁固3日は通常、公然での飲酒などで有罪となった人に科せられる刑。

ブラッキーはトゥストラグティエレス郊外の牧場近くで男性2人に噛みつき、蹴飛ばしたとして刑務所に行きに。飼い主が罰金約3700円と被害者の治療費約1万2000円を支払った後で釈放された。

被害者は胸を噛まれ、くるぶしを骨折した。当局によると、飼い主は、被害者に欠勤分の給料としてそれぞれ約5000円を支払わなければならないという。(ロバ、暴行罪で禁固3日 | エキサイトニュース)


まーたぶっ飛んだことするなメキシコw
posted by 金融道 at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

秘密情報

もっとこう…
posted by 金融道 at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

そりゃ知りたいね

 [北京 12日 ロイター] 中国では先に政府の情報公開を促す規則が施行されたが、同国の国民が最も知りたいのは政府官僚たちの資産であることが明らかになった。

 12日付の中国青年報が、人気のウェブ・ポータルsina.comと共同で行った調査の結果を報じた。

 それによると、回答者の約77.5%が、最も知りたい情報として、政府官僚の資産を選択。

 このほか、土地の差し押さえや住宅の取り壊しといった情報を求める意見も多かった。

 中国は昨年、汚職の横行への取り組みとして、国民が関心ある事柄について政府に情報公開を求める条例を可決した。(中国人が最も知りたいのは「政府官僚の資産」=調査 | エキサイトニュース)

社会主義がどれだけ口先だけか知りたいよね
posted by 金融道 at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイハイワロスワロス

 [トロント 9日 ロイター] 母親が行った料理や掃除などに対して賃金が支払われた場合、年収1千万円を容易に超えるとの試算結果がカナダで発表された。

 母親1万8000人に対して、家事や育児など一般的な仕事内容のリストアップを依頼。その内容やかかる時間など、それぞれの労働に対する給与額について民間会社Salary.comが試算を行った。

 カナダではリスト上位10位の仕事について、家事に対する給与額は主婦で12万5000カナダドル(残業代込み、約1280万円)、仕事を持つ母親で、実際の所得を除き7万5000カナダドル(約770万円)だった。

 給与が高い理由として残業時間の多さが挙げられており、主婦は90時間以上、仕事を持つ母親でも仕事以外に54.6時間残業しているという。(母親が行う家事、1千万超の給与に相当=カナダ調査 | エキサイトニュース)

母親に感謝は当然しますし、家事を軽視する気はないです。ただこれは高く出しすぎです。約1280万円?そんなに稼いでる奴がいくらいるんだっての

つーか何をどう計算したのか気になるわ、残業のこともそうだし、まさかプロがやったらとかじゃないだろうな
posted by 金融道 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

結構汚れるからね、キーボード

 [キャンベラ 2日 ロイター] 英消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼したところ、驚くような結果が明らかになった。

 調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、オフィスからの撤去を推奨した。

 同調査を依頼した「Which? Computing」誌のサラ・キドナー編集長は、「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた汚れについてさほど気にしていないが、もし掃除していないとすれば、ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ」とコメントした。(パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査 | エキサイトニュース)

拭き掃除はたまにしなきゃ
posted by 金融道 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

チャリンチャリン


 [東京 23日 ロイター] 田中貴金属ジュエリーは23日、高さ12センチの純金製のミッキーマウス像を発表した。新作DVDなどのプロモーションを目的に制作されたもので、非売品。

 このミッキーマウス像の重さは1キロ。映画「ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記」のDVDとブルーレイディスクの発売を記念し、配給元であるウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントが制作を依頼した。

 同日のレートでは純金1キロの価格は322万6000円。(純金製のミッキーマウス像、都内でお披露目 | エキサイトニュース)続きを読む
posted by 金融道 at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

でもどうせなら現金がほしいw

 [シカゴ 23日 ロイター] 自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の定藤規弘教授の研究チームが23日、他人から褒められると、ヒトの脳は現金を受け取った場合と同じ部位が活性化するという研究結果を発表した。

 同チームでは、19人の健康な男女を対象に、カードゲームで勝って賞金を得たときと他人から褒められたときの脳の反応を、それぞれ特殊な磁気共鳴画像装置(MRI)で撮影して比較した。

 チームでは、今回の研究結果は、賞賛はヒトに精神的な励みを与えるという長年の仮説を科学的に裏付けるものだとしている。

 同研究結果は、米科学誌「ニューロン」に掲載された。(褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果=研究 | エキサイトニュース)
posted by 金融道 at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

言い直すところに夢の国を見た

[米フロリダ州オーランド 21日 AP] ウォルトディズニーワールドの従業員たちはまるで魔法のように、マサチューセッツの夫婦が誤って捨ててしまった3個のプラチナとダイヤモンドの結婚指輪を見つけだした。

ポール・カンパネールさんは、ディズニーワールド内の滞在施設を去るにあたって部屋のかたづけをしたとき、彼の妻のカレンさんの婚約指輪、結婚指輪、結婚5周年記念指輪が入った紙箱を、それと知らずに捨ててしまった。

ディズニーワールドの従業員はマサチューセッツ州ウスターから遊びに来ていた夫妻に、指輪を回収するのはほとんど不可能だと告げた。金曜日、夫妻とふたりの子どもは空港行きのマジカル・エクスプレス・バスに乗った。

その頃、ワイルダーネス・ロッジ・リゾートでは、従業員のドリュー・ウィーバーさんが、カンパネールさんたちが滞在していた別荘からでたゴミがまだ産業サイズの圧縮機に達していないことを突き止めていた。 彼に加えて7人のボランティアが防護服を身につけ、駐車場のゴミ箱を空にして、指輪を見つけようとゴミ袋を次々とあたっていった。そして彼らはやり遂げた。

37歳の化学者ポールさんは、携帯電話で朗報を受け、ウィーバーさんは指輪を届けた。35歳の教師、カレンさんは、指輪が見つかったことに驚きを受けたと語っている。

「私たちがゴミをあさったのはこれがはじめてではありません。オー、ノー。いつも見つけることができるわけではありません。多くの場合、無駄に終わります。でも今回はそうではなかったのです」と、ウィーバーさんは語っている。(まるで魔法!? ディズニーワールドの従業員がゴミから指輪を発見 | エキサイトニュース)


流石夢の国、キャストのためならゴミの山だって関係ないぜ!
posted by 金融道 at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

感情だけで裁くものではないが

 山口県光市の母子殺害差し戻し控訴審で、広島高裁が元少年に死刑判決を言い渡したことを受け、弁護団は22日に上告後、記者会見。「極めて不当な判決。もう一度証拠を検討し直し、正しい判決を出すよう求めていく」と訴えた。安田主任弁護人は、殺意を否定した元少年の新供述を判決が退けたことについて「客観的証拠や捜査段階の供述の見直しが一切行われなかった」と強い口調で批判。(弁護団「死刑は極めて不当」 光市母子殺害事件 | エキサイトニュース)

だけど死刑は適当だと思う

そして一刻も早く死刑を受けて欲しい
posted by 金融道 at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

